MEDICAL CARE様々なお悩みに幅広く対応

一般的な治療から専門的な治療まで守備範囲を広くもった診察、治療を行っています。

一般歯科

虫歯は近年減少傾向にあるものの、痛みの原因にもなりますので早急に対応が必要です。 症状のある方はもちろんですが、症状が出る前に受診することで治療も軽度で済む可能性があります。 例えば虫歯治療であれば、歯を削合した量で修復の種類が限られてしまう側面があります。 当院では自費診療での修復も行っておりますので、患者様の要望に寄り添えるように準備しています。お気軽に御相談ください。

口腔外科

親知らずの抜歯の他、口腔内での手術が必要な疾患について、口腔外科専門医による治療を行います。経験豊富な医師による迅速な治療が可能です。過度な緊張などを避けるために点滴を併用し、リラックスした状態で行う治療も可能です。
口腔外科疾患(顎の骨や粘膜の疾患など)の早期発見で治療も軽度となる場合も多く、医院として早期発見早期治療に貢献したいと考えています。軽度な症状でも構いません、他院からの紹介も受けて診療しておりますのでお気軽にご相談ください。

自費診療

多くの患者さんの要望にお答えするべく保険適応外の治療も行っています。 通常の治療では難しい美しく口腔内と調和の取れた修復や歯科矯正治療に伴う抜歯。 保険治療では使用困難な材料を用いた口腔外科手術、歯周組織の保存や再生を目的とした手術、インプラント治療、歯のホワイトニングも行っております。 それぞれ最新の機器(CT、レントゲン、レーザー)などを用いて十分な説明・理解の上に治療を行います。 自費診療と聞くとアレルギーに感じる方もいらっしゃるかと思いますが、お気軽に御相談いただければと思います。

こちらからそれぞれ料金表をダウンロードできます。

矯正料金表
自由診療料金表

歯周疾患治療

歯を支えている歯周組織の治療です。専門的な清掃や、失われた組織を再生する治療も行います。 生涯の中で歯を失う理由の多くは歯の周りの組織(歯周組織)の炎症などによるものであり、症状があるときはもちろん、早期から歯周病予防(定期的な検診やクリーニング、歯磨きの評価)を行うことが重要です。 症状が明らかではないのに継続受診が必要なので受診継続が途切れがちなのも事実です。 当院では、定期的に受診される患者様がリラックスして治療を行い、気持ちよく帰れるように尽力いたします。 お口のメンテナンスに是非いらしてください。

矯正歯科

矯正歯科専門医による歯科矯正治療を行います。歯科矯正には様々な考え方がありそれぞれに長所短所があります。 治療に一定の期間が必要になることもあり内容についての理解、納得がとても重要です。 当院では矯正治療について相談を頂いた後、専門医による説明の機会を設け、十分な説明のもと治療を行っていく方針としています。 治療に際しては最新の機器での診断を行い、安全に配慮した治療を提供します。

小児歯科

お子様一人ひとりに個性があり、歯科治療、歯科医院に対しての恐怖なども差があるかと思います。 歯科治療に対する恐怖を持ってしまうと、将来的にも口腔環境に対してのモチベーションを維持できない可能性もあり、お子様の口腔管理を行うことは大変重要と考えております。 当院では広い診療室と待合室を設け、お子様の治療中、保護者の方の位置についても個別対応いたします。 治療がうまく行かなかったお子様もあきらめずぜひ御相談ください。 口腔内の管理とともにお子様の成長を見守りたいと考えています。

耳鼻いんこう科との連携

当院は歯科と耳鼻いんこう科が一つになった医院です。 それぞれの科の医師は同じクリニック内に常駐し気軽に話し合える環境を構築しています。 各疾患はもちろん、それぞれの領域を補い合うような診療が可能です。睡眠時無呼吸症の口腔内装置、上顎洞炎の起因歯の治療、アレルギー症状の原因検索など、耳鼻科と連携した治療をシームレスに行います。 どこに受診したらいいのかと悩んでおられる患者様がいらっしゃれば是非当院に受診いただければと思います。

耳鼻いんこう科

耳鼻いんこう科診療

多くの皆様の悩みに幅広く対応します。鼻やのどの疾患については、最新の画層検査や内視鏡を用い診察・診断を行います。粘膜病変・悪性疾患の診察診断については診断に有効な内視鏡(NBIシステム)も併用し早期発見早期治療を目指します。耳の聞こえに関する症状や炎症、めまいについては聴力検査、重心動揺検査機器を利用して診断を行います。

女性医師による診察

特に女性の患者様やお子様では男性医師に恐怖心を抱かれる方もいるかと思います。耳鼻いんこう科診察室は全員女性スタッフとなっております。女性医師の方が相談しやすいという患者様もお待ちしております。お気軽に御相談ください。

睡眠時無呼吸症候群

昨今では睡眠時無呼吸症候群が注目され、全身的な健康や仕事にまで影響することが明らかになっています。当院ではお忙しい患者様のために、自宅での睡眠検査を併用した診療を行っております。受診回数も少なく検査入院も必要ないので、お悩みの方は是非御相談にいらしてください。またこの疾患は大人だけでなく小児に発症することも知られています。歯のかみ合わせや顎骨形態を背景に発症することもあるので、当院では歯科と連携した適切な治療を行っていきます。

アレルギー疾患

近年、アレルギー疾患は増加傾向にあります。症状に対しての治療はもちろんですが、原因を探索し、適切な治療を行っていく必要があります。当院では、アレルギーの診断に指先からの少量の血液採取で行う低侵襲な検査を採用しており、検査結果についても即日提供することが可能です。花粉症などいくつかのアレルギーには減感作療法(舌下免疫療法)も行っており幅広く対応します。御相談いただければと思います。

補聴器

当院は、咬める、飲み込める、嗅げる、聞こえるという体の機能を回復し高めることが人生の価値(QOL)をより良いものにすると考えております。補聴器については認定補聴器技能者によるカウンセリングを院内で行うことが可能です。お気軽にご相談ください。

自費診療

患者様の多様なニーズに対応するべく保険適応外の診療も行います。ピアス設置、ビタミン注射などの他にも、最新の治療法なども行ってまいります。最新情報は日々ブログでも更新しますので参考にしてください。

歯科との連携

耳鼻科と歯科は診療する領域が隣接しています。取り扱う疾患の中には、原因が耳鼻科病変であったり歯科病変であったりするものがあります。診断が難しい症例もあり、それらは治癒の遅延や原因不明というかたちで患者様に不利益となる場合があります。当院は歯科と耳鼻科が併設され連携していることで、境界領域の診断・治療精度の向上を目指します。医院の患者情報については、同一のIDで管理しておりますので安心して受診されてください。

© Kamitokoro Dental Ent. All Right Reserved.